40年間暮らした家を、今の理想に合わせてリフォーム。

松代馬場町の家 長野県長野市

基本構造を活かしつつ、部分2階を総2階に。外壁はモダンな木目調サイディングです

この写真の空間ページ

かつてこの家を建ててくれた会社と手を携え、造りあげたこれからの住まい。

幼い頃、両親が新築した家に40年。ここでずっと暮らし、結婚し、お子さんも育ててきました。ある時、屋根に雨漏りが見つかり、キッチンの老朽化も問題に。一方、2人のお子さんは個室が欲しい年頃になり、何かと手狭さも感じていました。建て替えも考えましたが、愛着のある空間もあり、ご主人はリフォームを決心。かつてこの家を手がけ、信頼を感じていた地元の会社に再び依頼しました。目指すのは、明るさと開放感に満ちた現代的な家。吹き抜けのある広いLDKを中心に、光や風を採り込む造りに。2階は大幅に増設し、部屋や収納を増やしました。建築が好きなご主人は内外装のデザインも熱心に選び、理想を形にしました。時代ごとの良さを取り入れながら、暮らしに空間をあつらえていく。住み継ぐことの喜びを、改めて教えてくれたリフォームです。

このお店が施工しました

施工店 埴科建設(株)
所在地 長野県長野市
設計者 和出建築設計室
施工店
埴科建設(株)
所在地
長野県長野市
設計者
和出建築設計室

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう

Design Style

スタイル別に、空間コーディネートをご紹介。
好みにあった住まいづくりをお手伝いします。 理想の住まいを探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー