吹き抜けの明るさが、家族に元気を運んでくれます。

香川県綾歌郡 T様邸

吹き抜けからの光はリビングにも届き、遊び盛り・育ち盛りのお子様たちを見守っています。

この写真の空間ページ

光が降り注ぎ、家族の声が通る。リフォームの要となった吹き抜け空間。

東京からご家族と共にUターンして住むことになったのは、お父様が事務所兼住居としていた家でした。しかし今まで事務所だったスペースをリビングにすると、どうしても住まいに不向きな動線に。そこで、一度壁や天井をすべて取りはらって全面リフォームを行いました。コンセプトは「デザイン性を重視、シンプルながらもスタイリッシュ」。その中核となったのは、リビングダイニング中央部の天井を吹き抜けにして、2階の窓から明かりを採り入れるプランです。時間による明るさの変化を考慮し、照明プランも考え抜きました。キッチンからは、吹き抜けを通じて2階にいるご家族へも声をかけることができます。ご夫婦のセンスを活かして選び抜いた家具や照明、小物も一緒に、新たな家の歴史を刻み始めました。

このお店が施工しました

施工店 (株)フケプロダクト
所在地 香川県坂出市
設計者 (株)フケプロダクト
施工店
(株)フケプロダクト
所在地
香川県坂出市
設計者
(株)フケプロダクト

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう

Design Style

スタイル別に、空間コーディネートをご紹介。
好みにあった住まいづくりをお手伝いします。 理想の住まいを探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー