家族も来客も快適な、くつろぎのリビングを増設。

千葉県松戸市 S様邸

子供の成長に伴い、庭の一部を使ってリビングを増設しました。

この写真の空間ページ

床に座ってのんびり過ごす。畳とフローリングを組み合わせた心地よい空間。

結婚して実家近くに土地を探し、友人の建築士に依頼して建てたモダンな家。子供が生まれて家具も増え、LDKが手狭になってきました。特に不便なのが、床に座れる空間がなくなったこと。夫婦はリビングの増築を決意します。ネットでリフォーム施工会社を数社見つけましたが、悩ましいのはやはり住み心地と予算の両立です。そんな中、「これ以上費用を落とすと、良い提案は難しい」とあえて口にした担当者に信頼を感じ、任せることにしました。やや広めだった庭の一部を使い、フローリングと畳を組み合わせた新しいリビングは、子供の世話はもちろん、来客のもてなしやPCワークなど、さまざまに使える多機能空間に。遊びに来た友人は、お茶でくつろぎながら「カフェより素敵!」とご満悦。もちろん家族にとっても「100点満点」のリフォームです。

このお店が施工しました

施工店 (株)ハルク
所在地 千葉県鎌ケ谷市
設計者 (株)ハルク
施工店
(株)ハルク
所在地
千葉県鎌ケ谷市
設計者
(株)ハルク

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう

Design Style

スタイル別に、空間コーディネートをご紹介。
好みにあった住まいづくりをお手伝いします。 理想の住まいを探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー