二人の暮らし方を、徹底的に見つめて形にした家。

川西山手のリノベーション 兵庫県川西市 M様邸

築30年余りの中古家屋をリフォーム。鮮やかなブルーに塗り替え、モダンな外観になりました。

この写真の空間ページ

暮らしの中心にあるリビング、合理的な動線…キレイに暮らすアイデアを凝縮。

結婚後、賃貸住宅に暮らして2年。いつかは持ち家を…と思っていた夫妻の背中を押したのは、夫の上司の住み替えでした。その時の施工会社が、過去に同僚の住まいもいくつか手がけたと聞き、「信頼できそう」と依頼。二人で「あちこち動き回らなくてもキレイに暮らせる家を」というコンセプトを固め、夫自ら間取り図をつくったそうです。二人の時も、家族が増えても楽しく過ごせる広いLDK。家事を楽にする家事動線。空間を整理して収納を充実させ、趣味の書斎もつくりたい。毎回打ち合わせが数時間に及ぶほどの夫妻の熱意に、担当者も「それ以上のものを」と応えます。そうして完成した高台の新居に、二人とも大満足。くつろぎながら、家事をしながら、「ステキハウスやねえ」と言葉を交わす日々です。

このお店が施工しました

施工店 (株)ウィル空間デザイン
所在地 兵庫県宝塚市
設計者 (株)ウィル空間デザイン
施工店
(株)ウィル空間デザイン
所在地
兵庫県宝塚市
設計者
(株)ウィル空間デザイン

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう

Design Style

スタイル別に、空間コーディネートをご紹介。
好みにあった住まいづくりをお手伝いします。 理想の住まいを探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー