築50年のメゾネットを大胆リフォーム。

芦屋築50年メゾネット、百年前の扉で再生 兵庫県芦屋市 Y様邸

古家の柱を素材につくった、一品物の本棚。

この写真の空間ページ

古建具でコーディネイトしたこだわりの空間に、快適生活の工夫いろいろ。

歯科医の夫の独立開業を機に、新居を探し始めた4人家族。出逢ったのが、丘の中腹から海沿いの街を見下ろす絶景の中古メゾネットマンションでした。約50年という築年数も「直せば全く大丈夫」というリフォーム施工会社の言葉に、自分たちに合う住まいをここで創ろうと決意しました。親から譲り受けた年代物の家具がマッチするよう、古建具や古材を採り入れて空間をコーディネイト。さらに、趣味のアウトドア用品などを置ける「土間」を玄関に新設。キッチンにも直結した便利な空間になりました。また、日々忙しい夫の希望で広い浴室も実現しました。夫は「将来も引っ越したくない」と満足げ。訪ねてきた両親も「リフォームでこれだけできるのねえ」と感心。妻は、今回やり残した寝室のリフォームやクローゼットの充実に向け、夢を広げています。

このお店が施工しました

施工店 (株)ウィル空間デザイン
所在地 兵庫県宝塚市
設計者 (株)ウィル空間デザイン
施工店
(株)ウィル空間デザイン
所在地
兵庫県宝塚市
設計者
(株)ウィル空間デザイン

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう

Design Style

スタイル別に、空間コーディネートをご紹介。
好みにあった住まいづくりをお手伝いします。 理想の住まいを探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー