見晴らしの良い2階に生まれた、カフェテラス風LDK。

京都府長岡京市 T様邸

バルコニーをリフォームして屋外リビングに。天気のいい日にはここでのんびり語らいます。

この写真の空間ページ

雨漏り修理をきっかけに、夢見ていた広い空間と、心地よいベランダを実現。

緑豊かな郊外の街に家を構えて十数年。家族で住まいへの愛着を深めつつも残念に思っていたのは、構造上やむを得ず仕切り壁を設けた、少し手狭なリビングとダイニングキッチンでした。料理中でも家族で会話でき、友人も招いて楽しめる、カフェみたいな空間が欲しい。そんな夫妻の夢が実現に動いたきっかけは、玄関の雨漏り修理でした。地元で評価が高いリフォーム施工店をネットで探し、修理の際に相談。家全体に耐震補強を施し、夫妻のセンスも採り入れて、素敵なオープンキッチンが誕生しました。物干し用だったバルコニーも補強によって広々とリフォームし、周囲の山々を望む屋外リビングに。遊びに来る友人たちは皆「また来てもいい?」と嬉しい感想。20代を迎えた2人の子供の友人や恋人も度々遊びに来て、一緒に休日を楽んでいます。

このお店が施工しました

施工店 リフォシー(株)
所在地 京都府京都市
設計者 リフォシー(株) 笹井 勝
施工店
リフォシー(株)
所在地
京都府京都市
設計者
リフォシー(株) 笹井 勝

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう

Design Style

スタイル別に、空間コーディネートをご紹介。
好みにあった住まいづくりをお手伝いします。 理想の住まいを探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー