築144年の古家をカリフォルニアスタイルに再生。

古民家を再生したフラットヴィンテージハウス 新潟県新潟市

お二人はカメラマンと元美容師。小物選びにもセンスが光ります。

この写真の空間ページ

築144年の古家をリフォームしカリフォルニア感覚のフラットなハウスに。

新潟市の海岸沿いには築100年を超える古家が未だ健在です。Y様ご夫妻は144年前に立てられた平屋を購入、お二人のライフスタイルを思い切り活かしたリフォームを行いました。コンセプトはカリフォルニアのサーファー。米軍ハウスのような味付けも盛り込みました。冬は厳しい寒風が吹き付ける地域なので、まずは断熱対策を念入りに行い、窓は高性能な複層ガラスタイプを採用。その上で、奥様のアイデアを中心としたリフォームプランを企画し、趣味の世界を存分に表現できる家に仕上がりました。奥様の手作りオブジェ、カメラマンであるご主人の作品なども、随所に効果的にディスプレイされています。市街地からは少し離れた立地ですが、「不便を楽しむ」つもりで、ヴィンテージジーンズのような家で今の暮らしを満喫しています。

このお店が施工しました

施工店 アサヒアレックスホールディングス(株)
所在地 新潟県新潟市
設計者 アサヒアレックスホールディングス(株) 石田伸一
施工店
アサヒアレックスホールディングス(株)
所在地
新潟県新潟市
設計者
アサヒアレックスホールディングス(株) 石田伸一

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー