INAXライブミュージアム


ライブミュージアム日記

«  2009年09月  »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RSS

2009年以前の記事は、ライブミュージアムでの日々の出来事やスタッフの想いを綴ったものです。

2006年9月以前の記事は、土・どろんこ館開設準備室による「どろんこ広場」として書かれたものです。


独自企画や地域との連携で、コンサートや講演会、ワークショップなど、さまざまなイベントを開催しているミュージアム。ライブ感あふれる活動をスタッフがご案内・ご報告します。

No.123 ライブミュージアムで過ごしたとっておきの一枚をお寄せください

2009/09/29

担当 立花

INAXライブミュージアムとしてグランドオープンしてから、10月で丸三年が経ちます。魅力的でライブ感溢れるミュージアムを目指し、来館者が気持ちよく過ごしていただけるよう日々心がけています。

昨年の夏が猛暑だったこともあり、この夏は少しでも暑さをしのいでいただこうと、「窯のある広場・資料館」横にある屋外の休憩所にミストを導入。
持参のお弁当を広げたり、ゆっくりくつろいでおしゃべりされたりと、大勢の方々に涼んでいただきました。突然の冷たい霧の噴射に子どもたちも大はしゃぎで、にぎやかな声が響いていました。





また、「土・どろんこ館」前の広場には、企画展「私の小さな森づくり」に併せて西洋アサガオのパーゴラを設置。





7,8月に開催したイベント「みんなでどろ遊び どろんこ広場で遊ぼう!」では、ヘブンリーブルーの緑の蔓と青色の花に囲まれたなかで、どろ遊びを楽しんでいただきました。





みなさまの思い出のひとつがライブミュージアムでつくられる・・・・・・
とても素敵なことで、光栄に思っています。
そこでこの度、ライブミュージアムで過ごした楽しい時間を切り取って、その魅力を伝えていただけるフォトコンテスト&写真展を企画しました。




テーマは『私の好きなライブミュージアム』。
この夏だけでなく、2006年のグランドオープン以降に撮影された写真なら応募OKで、10月より募集を開始し、追って「土・どろんこ館」に展示していきます。
(※フォトコンテストの詳細はこちら⇒)。

とっておきの一枚を拝見できることを楽しみに、多くのみなさまからの応募をお待ちしています。

最近の投稿一覧

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.