やきもの展 GALLERY3




展覧会案内

ガレリア セラミカの夏 器・小さなオブジェ・道具展

ガレリア セラミカの夏 器・小さなオブジェ・道具展

2007年8月7日(火)〜9月4日(火)

■ 休館日
日祝日、8/11(土)-16(木)
■ 開館時間
10:00〜18:00
■ 観覧料
無料

photo:2007年器展会場



2007年8月 INAXガレリア セラミカでは、第11回「ガレリア セラミカの夏 器・小さなオブジェ・道具展」を開催いたします。
毎月INAXガレリア セラミカは、空間全体を通して作家の発信するメッセージを感じる個展を開催していますが、真夏の8月だけはガラリと趣向を変えて、作家に「生活サイズ」の作品を依頼しています。
2005年までは、過去1年に個展を行った11人の手による約100点が出品されてきました。2006年に移転のためお休みし、第11回となる今回は、過去2年間にセラミカで個展を開催した18名の方に出品していただきます。毎年カラーの違う出品作が数多く楽しめる器展ですが、今回は2度ぶんのバラエティに富んだ贅沢なものとなっています。


0708_02.jpg


個展が気に入っても、サイズが大きくて購入できなかった。この作家のふだん使いのうつわでご飯を食べてみたい。お世話になった方へ何か素敵なものを贈りたい。あの作家の作品が、リーズナブルに手に入る。観客の願いを叶えて好評をいただき、11回目を迎えます。

お茶碗や道具やオブジェ、ひとつひとつが異なる作品の中から自分だけのものを選んで手に入れる。その喜びが、次の作品との出会いをつなげていきます。
INAXガレリア セラミカの特色である、素材を越えた自由奔放なやきもの表現の中から生まれた器、オブジェ、小さな道具たち。価格も1点1万円以下が主で、初めて作家作品を購入する方にも良い機会となっています。


【出品作家】
藤井志帆
永谷一馬
くごうあい
一色智登世
山田舞
加藤ひろみ
河上奈未
鈴木卓
すずきたもつ
御笹朋子
竹内紘三
畑絢子
岡林葵
山口紗矢
高田美智子
長谷川泰子
南野馨
本郷里奈



ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.