INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

どろの遊園地2016〜子どもは遊びの天才だ〜ご報告

INAXライブミュージアムの人気の夏のイベント、どろの遊園地2016〜子どもは遊びの天才だ〜を8月20日(土)21日(日)2日間開催しました。
今回の応募方法は往復はがきにさせて頂きましたが3.3倍という倍率でした。
午前午後各回50人の定員でどろの気持ちよさを味わって頂きました。
どろ化粧では、猫に変身したりピカチューや妖怪ウォッチのキャラクターを腕に描いてもらっていました。







京都造形芸術大学のお兄さんやお姉さんは、優しいし絵も上手です。
シャワーを浴びてから帰りにまた化粧をしてもらっている子もいました。
今年は、砂山も登場です。



トンネルを掘ったり川を作ったりダムを作ったり、土木工事遊びができました。
どろだんごもたくさんできました。









なんといってもどろ田がきもちいい!蛙目粘土というやきもの用の肌理の細かいもので少し存在感があるホイップクリームとたとえたら良いでしょうか。最高級のどろ遊びだと思います。






ミュージシャンの鈴木潤さんが即興演奏をすると子供たちもノリノリでした。
もっと楽しいどろの遊園地になるようスタッフ一同考えていきます。是非来年もご参加ください。

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.