INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

INAXライブミュージアム 土・どろんこ館

一緒に土を楽しもう! ワークショップ ご案内とご報告

土の魅力を楽しみたい人 集まれ!!
いろんな仲間たちと、時や場所を共にしながら土に触れ、ここちよい汗を流しませんか。

光るどろだんご大会2013ご報告

9月15日(日)、INAXライブミュージアム「土・どろんこ館」にて、同館で開催している土の体験教室「光るどろだんごづくり」の腕を競う「光るどろだんご大会2013」を開催しました。参加者は7歳から大人まで23名が同じ土俵で技を競い合いました。 今回は、製作の途中で手を止めて考え込む姿勢が印象的でした。毎回、作品のレベルが上がり審査員からは、「もっと賞を増やしてください。」と言われてしまいました。 また、笑い声がたくさん聞こえた大会でもありました。


制作の様子です。










完成した作品を展示台に並べ参加者による投票と審査員による審査で賞が決まりました。






入賞された方の作品を紹介します。

最優秀賞:榊原裕美子さん「ままのたまご」


優秀賞:小西元子さん「ミステリアス」


優秀賞:澤田未来さん「てん」


優良賞:鵜飼遥人さん「青いちきゅう」


優良賞:角井貴文さん「朝霧の中の太陽」


最良賞:小村真一郎さん「水玉」




参加された選手の皆さんと記念撮影。


入賞された皆さんと審査員の先生です。


入賞された方々、おめでとうございました。
優秀賞の上位3名の方には11月24日に行われます【光るどろだんご全国大会2013】に「土どろんこ館」の代表選手として参加いただきます。

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.