土間のイメージを再現し、シンプルにリフォーム。

神奈川県川崎市 I様邸

シンプルでモダン、けれどどこにも似ていないオリジナルな空間となりました。

この写真の空間ページ

土間をイメージした床のタイルと、シンプルなキッチンをメインに据えて。

7年暮らしたマンションのリフォームにあたり、ご主人がイメージしたのは子ども時代を過ごした家の「土間」の再現でした。

しかし土間そのものはやはり困難。そこで玄関フロアをモルタル仕上げに、廊下とLDKはタイルにすることで土間感を醸成しました。

全体のイメージは建築用ブロック玩具で事前にモデリングし、プロが肉付けしたといいます。室内の壁、天井はむき出しにしてシンプルモダンに。物置のようになっていた和室の壁は取り払われ、広々としたリビングルームに変わりました。シンプルで開放感のあるアイランドキッチンを設置、「広くしたい」という夢が叶ったとおっしゃいます。暮らしの中心にキッチンを置くことで、そこに求心力が生まれました。玄関ドアからベランダまで、いい「気」が流れる空間に仕上がったリフォームです。

このお店が施工しました

施工店 (株)エージェント
所在地 神奈川県川崎市
設計者 (株)エージェント 平野佳織
施工店
(株)エージェント
所在地
神奈川県川崎市
設計者
(株)エージェント 平野佳織

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー