「仲良くなれるキッチン」が家族の中心になりました。

東京都中央区 M様邸

「大きなLDKを」というリクエストを実現しつつ、コンパクトさが心地いいリフォームに。

この写真の空間ページ

マンションの中心にキッチンを据え、いつも家族が集まってくる場所に。

今のライフスタイルにダイニングテーブルは要らないーー暮らしを振り返り結論付けたM様ご夫妻。共働きなので、平日は家族3人で夕食のテーブルを囲むことはほとんどなく、ご飯を食べているテーブルの横で仕事をすることも増えました。そこでリフォームでは、キッチンをマンションの中心と捉え、キッチンテーブルを付けるプランが採用に。料理する場と食事する場を近くできたうえに、リビングも広々と取ることができました。週末には、料理作りにはまっているご主人もキッチンに立つことが多いので、調理中に奥様と仲良くスムーズに共同作業ができるよう作業スペースの幅を広く、ゆとりを持った動線としました。どの部分にも手が届きやすく、いつも家族が集まるキッチンがある。家族3人にちょうどいい住まいになったと、大満足のリフォームです。

このお店が施工しました

施工店 リノべる(株)
所在地 東京都武蔵野市
設計者 リノべる(株) 大山慶
施工店
リノべる(株)
所在地
東京都武蔵野市
設計者
リノべる(株) 大山慶

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー