シャープで直角的なデザインが邸宅をグレードアップ。

邸宅をグレードアップする直角のデザイン 岐阜県大垣市 H様邸

ゆとりある空間をぜいたくに活用したエクステリアが、住宅の外観をさらに格上げしています。全体が直線で構成され、シンプルで飽きの来ないデザインがつくり上げられました。

この写真の空間ページ

曲線的な敷地へ直角に切込んだエクステリアが邸宅のグレードをさらにアップ。

分譲地2区画分の土地に住宅を新築したH様。道路に沿って緩やかに弧を描く扇形の敷地形状を、どうデザイン処理するかが課題でした。住宅は直線を生かした外観だったので、設計担当者はそのイメージに合わせて直角に切れ込みを入れたエクステリアデザインを提案。堂々たる邸宅のグレードを、さらに向上させる結果に結び付きました。また、乗用車3台が納められているカーポートの扉は中央から蛇腹のように両側へ開くホールディング方式。大きな開口部がひときわ目を惹きます。庭は手のかからない素材を使いながらも、多種類の植栽を効果的に配置。夜になるとライトアップされたシンボルツリーの影が壁にシルエットを描き、よりゴージャスな表情に変わります。「シンプルで、長い間にくすまないデザインを」というH様の意向を汲んだ設計者が、情熱を傾けた「作品」となりました。

このお店が施工しました

施工店 (株)Wise
所在地 愛知県長久手市
設計者 鈴木康彰
施工店
(株)Wise
所在地
愛知県長久手市
設計者
鈴木康彰

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー