平屋を活かした光あふれる居心地のいい住まいが完成。

愛媛県新居浜市 T様邸

プライバシーを保ちつつ開放感のある外観に、グリーンのアクセントが映えます。

この写真の空間ページ

採光窓をふんだんに取り入れ、光あふれるモダンな住まいを実現しました。

ご主人の実家のすぐ近くにある、築43年の平屋をフルリフォームしたT様邸。この古い平屋は経年劣化が激しく、光が入らないため朝から薄暗く、すきま風も入るほどの寒い家でした。玄関側が南向き、反対側が北向きという作りでしたが「なんとか全体に光を採り入れ、風通しもよい家にしたかった」とご主人は語ります。年頃の2人のお嬢様がお嫁に行った後のことも考えて「年をとったら2階があっても使わなくなるはず」という奥様のご意見から、動線のよい平屋の作りを活かしながら、たくさんの採光窓、通風窓を取り入れました。当初は新築への建て替えも考えていたそうですが、耐震補強を兼ねてリフォームすれば自治体から補助金が受けられることを知り、フルリフォームに変更。古い家屋の柱や梁を残してリフォームすることになりました。

このお店が施工しました

施工店 LIXILリフォームショップ 白石工務店
所在地 愛媛県新居浜市
設計者 (株)白石工務店 彦坂直弥
この施工店の詳細はこちら
施工店
LIXILリフォームショップ 白石工務店
所在地
愛媛県新居浜市
設計者
(株)白石工務店 彦坂直弥

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー