倉庫にまさかの住居空間を実現した凄腕リフォーム。

倉庫を住居へ大改修 家族とつながるLDK 埼玉県川口市

「倉庫の3階」とは思えない空気感の中、お子様たちがのびのびと遊べる家が出来上がりました。

この写真の空間ページ

外観からは想像がつかない、快適な住まいに変身した倉庫の3階。

住宅地の中にある社屋兼倉庫。I 様ご夫妻の勤務先も同所ということで、このリフォームに踏み切りました。「窓のない倉庫を家にする」という難題をクリアしたのは、同様の経験を持ちアイデアあふれる地元リフォーム会社。真夏は50℃にもなる倉庫にまず施したのは、住居部分をすっぽりと覆う断熱処理でした。そして壁に窓を開け、床を張り、「家」としての形を徐々に現していきました。長方形の大きな敷地はいかようにもできるキャンバス。設計者の出した10のプランから、家族の動線を重視したものを磨き上げながら完成させました。外から帰るとまずはリビングで家族と顔を合わせてから各自の部屋に行く、という動線もそのひとつ。お子様たちの姿がいつも目に入る工夫や、充分な収納など、年月と共にしっかりと育っていく「家」になりそうです。

このお店が施工しました

施工店 (株)工房
所在地 埼玉県川口市
設計者 (株)工房 石川恵理子
施工店
(株)工房
所在地
埼玉県川口市
設計者
(株)工房 石川恵理子

お住まい近くのリフォームショップをご紹介します!

LIXILリフォームショップは、全国に約500店舗展開する住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。
地元で高い信頼を誇る優良施工店が、工事はもちろん、全てのスタッフのマナーまで、品質にこだわり、満足いただけるリフォームを実現いたします。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

お近くの施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう
事例を探そう お気に入りリスト 0 施工店を探そう リフォーム
ストーリー