ブックフェア情報

東京・LIXILギャラリー1での展覧会開催会期中に、 企画展関連書を集めたブックフェアを行っております。 「品切れ」以外の書籍はフェア期間中に限り、ブックギャラリー 店頭でお求めいただけます (地方発送は致しかねます)

育てる住・衣・食 2017年4月1日(土)〜5月30日(火)※終了しています

「育てる住・衣・食」
ゆっくり、じっくり

オリジナルブックフェア

ブックフェア情報
育てるwww1_lixil.jpg
 すぐに、目に見える結果と、そしてスピーディーさを求められる世の中です。
 しかし、長い時間をかけてこそ、得られるものがあります。
 ゆっくり、じっくり。一歩一歩を積み重ねる。
 真の豊かさを、育てていきましょう。


ロハスの思考/福岡伸一/木楽舎
 LOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability)という考え方が生まれたのは1990年代アメリカ、日本で広まり始めたのは2000年になってからのようです。
 ロハスという言葉は聞いたことがあっても何となくあいまいな概念なのではないでしょうか。健康と持続性に配慮したライフスタイルとはどのようなものなのでしょう。2006年に出版された書籍ですが、福岡伸一氏が動的平衡にも触れながら、分かりやすく解説してくれます。
 何にでもファストが求められる時代、スローの大切さに気付きを得られるのではないでしょうか。


平屋に暮らす 本当のゆたかさを育む住まい20軒/誠文堂新光社
 暮らしを考える上で、家、住空間を見つめることは、基本的で大切なことです。本書は平屋に暮らす20組の方々の生活を家と共に紹介した書籍です。
 「階段で分断されることのない地続きの空間に感じる連帯感」、「平屋の安定感」。本当の豊かさや幸福感について多くの人が真剣に考えはじめた今だからこそ、本書から、平屋から、多くのヒントが与えられるのではないでしょうか。


 80冊程の書籍をセレクトしています。
 順次ご紹介して参りますので、どうぞお楽しみに。

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.