ブックフェア情報

東京・LIXILギャラリー1での展覧会開催会期中に、 企画展関連書を集めたブックフェアを行っております。 「品切れ」以外の書籍はフェア期間中に限り、ブックギャラリー 店頭でお求めいただけます (地方発送は致しかねます)

すてきな仲間たち 2017年2月2日(木)〜3月30日(木)

「すてきな仲間たち」


私たちの、いつもそばに

オリジナルブックフェア

ブックフェア情報
すてきな仲間たち.jpg
 彼らは、私たちのそばにいてくれました。
 これからも、ずっとそばにいてくれるでしょう。
 愛くるしい相棒として。素敵なパートナーとして。


フランダースの犬/ウィーダ著・村岡花子訳/新潮社 NEW !
 純粋で善良でありながら、あまりにも貧しく、そして村の人びとから疎まれるという、どのように読んでも、不遇としか表現のしようがない、ネロ少年の境遇。あまりの救いのなさに、暗い気持ちにならざるを得ません。
 しかし、悲惨な状況にあっても、決して裏切ることのない老犬パトラシエとの、心を許し信頼し合った2人の温かい交流と絆が、だからこそ唯一の救いとして、私達の心を打つのでしょう。


カラスの教科書/松原始著/講談社
 私たちにとってあまりにも身近にいる鳥カラス。しかし、どちらかと言えば嫌われモノかもしれません。そんなカラスをつぶさに観察・研究していらっしゃる著者の松原始さん。本書を読めば、カラスに親しみがわいて、カラスは可愛らしくてラブリー、と思えるようになります。
 「カラスに燃え、カラスに萌える、カラス馬鹿一代」を自称する著者のカラス愛。その熱量が寒々しい季節を温かくしてくれるような気がします。


100万回生きたねこ/佐野洋子著/講談社
 本当の幸せとはなんでしょう。幸せな人生とはどんな人生なのでしょう。
 人間の根源的な問い投げかけてくる本は、子供のために書かれた絵本であっても、成熟した大人の心をも静かに揺さぶります。
 幅広い年代の人々に親しまれ、長く読み継がれる名作中の名作絵本です。


 80冊程の書籍をセレクトしています。
 順次ご紹介して参りますので、どうぞお楽しみに。

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.