ブックフェア情報

東京・LIXILギャラリー1での展覧会開催会期中に、 企画展関連書を集めたブックフェアを行っております。 「品切れ」以外の書籍はフェア期間中に限り、ブックギャラリー 店頭でお求めいただけます (地方発送は致しかねます)

「暮らしと時代をみつめた人々」 2014年1月6日(月)〜2月28日(金) ※終了しています

「暮らしと時代をみつめた人々」

暮らしが変わるがわかる本

オリジナルブックフェア

ブックフェア情報
2013_11original.jpg
時代とともにどんどん変化していく私たちの暮らし。何気ない変化はあたり前となってうっかり見過ごしてしまうかもしれませんが、そこには奇跡のような発明がたくさん集まって、わたしたちの暮らしをより快適にしてくれています。
そんな時代をみつめ、暮らしを築いてくれたさまざまな分野の先駆者たちにスポットライトを当てたブックフェアです。あたりまえにかくされた苦悩と努力、そしてひらめきを感じる一冊を探してみてください。

たとえばこんな本・・・

『転んでもただでは起きるな!』安藤百福発明記念館 編 /中央公論新社
知らない人はいないのではと思うほど、世界の食文化に浸透したインスタントラーメンを発明した男、安藤百福の人生記録。必見です。


『花森安治伝』津野海太郎 著/新潮社
戦後より読み続けられている『暮しの手帖』の編集者、花森安治の待望の評伝。変わりゆく時代の生活に、大きな指針となった編集者の意気込みを感じることができます。


『図説世界史を変えた50の機械』エリック・シャリーン著/原書房
蒸気タービン・電話にロケット・・・数え切れない発明の中、選りすぐりの50を紹介した一冊。歴史と発明を知ることのできる一冊。


『お嬢さん、空を飛ぶ』村松由利子 著/NTT出版
1916年、飛行機に乗って一人の米国の女性記者が日本にやってきた!それは当時の日本にとってどれだけショッキングなことだったのでしょう。そのはばたきがなければ、今の女性たちはいなかったかもしれません。


他、順次展開いたします。



ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.