ブックフェア情報

東京・LIXILギャラリー1での展覧会開催会期中に、 企画展関連書を集めたブックフェアを行っております。 「品切れ」以外の書籍はフェア期間中に限り、ブックギャラリー 店頭でお求めいただけます (地方発送は致しかねます)

「贈る本 贈りたい本」 2013年11月1日(金)〜12月27日(金) ※終了しています

「贈る本 贈りたい本」

選ぶ楽しみ贈ります。

オリジナルブックフェア

ブックフェア情報
2013_11original.jpg
人のために本を選び、贈る。それは言葉にするより気持ちが伝わることかもしれません。
本を開いた時の顔や、読み終わった後の気持ちを思い描きながら、誰かのために本を選ぶ、その時間は、贈るあなたも愉しくしてくれるはず。大切なだれかのために、とっておきの一冊を探してください。スタッフもお客様のことを思いながら、厳選し本をえらびました。どうぞ、お手に取りにお立ち寄りください。

たとえばこんな本・・・

『オードリーに学ぶおしゃれ練習帳』清藤秀人 著 /近代映画社
ファッションを通してオードリーの人生を振り返り、女性として美しく生きることを学べる一冊。すてきなお母様からお嬢さんへプレゼントなんていかがでしょう。


『女に』谷川俊太郎 著/集英社
谷川俊太郎氏による愛の詩集です。大人の目線でつづられる詩は、音楽のように心地よく心に響きます。英語表記になっておりますので、海外の方へのプレゼントにも最適です。


『山からの絵本』辻まこと 著/山と渓谷社
伝説の雑誌「アルプ」に連載されていた画文集。辻氏のユーモアあるエッセイとノスタルジックな画に胸がときめきます。お父様がお嬢さんからいただいたら、うれしくなってしまう一冊です。


『しらないふしぎなあそび』かこさとし 著/復刊ドットコム
日本の昔から伝わる遊びや世界のしらない遊びを紹介する一冊。かこさとし氏のかわいいイラストで紹介される遊びは、デジタル主流の時代にはとても斬新にうつります。 今年のお正月はこの一冊さえあれば、ちびっこがたくさん集まってもへっちゃらです。


他、順次展開いたします。



ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.