ブックフェア情報

東京・LIXILギャラリー1での展覧会開催会期中に、 企画展関連書を集めたブックフェアを行っております。 「品切れ」以外の書籍はフェア期間中に限り、ブックギャラリー 店頭でお求めいただけます (地方発送は致しかねます)

「この一皿」 2012年11月1日(木)〜12月27日(木) ※終了しています

「この一皿」

ページをめくれば、おなかも心も満たされます。

オリジナルブックフェア

ブックフェア情報
2012_11original.jpg
読むだけで口いっぱいに思い出の味が広がり、ページをめくるたびおなかがグーとなってしまうような、料理にまつわる本を集めたフェアです。わたしの一皿あの人の一皿・・・たくさんの“この一皿”を探しにお立ち寄りください。


たとえばこんな本・・・

「柘榴のスープ」マーシャ・メヘラーン/白水社
アイルランドでペルシャ料理屋をはじめようとする姉妹のおはなし。エキゾチックなレシピが章ごとに紹介されています。


「もう一度食べたい昭和の味」/暮しの手帖社
こども時代の夕餉のにおいがたちこめているような、なつかしい写真とレシピにおもわずつばをのみ込んでしまいます。


「ちびくろさんぼのおはなし」ヘレン・バナーマン/径書房
誰もが知っている、バターになってしまったトラをホットケーキで食べちゃうおはなし。 ちいさなサイズで絵も素敵な一冊です。ちょっとしたプレゼントにもよいかもしれません。


「定食と文学」今柊二/本の雑誌社
文豪達が舌つづみしたであろう味や店を、物語に登場するごちそうを絡めながら紹介した一冊。食べてみたかった“アレ”が見つかるかもしれません。


「ムーミンママのお料理の本」サラ・マリラ/講談社
想像をしただけで、心も体もポカポカしそうなムーミンママのごちそうレシピ集。寒い夜に、フィンランドの森の奥にいる気分で、あのスープを自分でつくってみませんか。


他、順次展開いたします。



ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.