ブックフェア情報

東京・LIXILギャラリー1での展覧会開催会期中に、 企画展関連書を集めたブックフェアを行っております。 「品切れ」以外の書籍はフェア期間中に限り、ブックギャラリー 店頭でお求めいただけます (地方発送は致しかねます)

映画/空間/ひと 2011年3月14日(月)〜4月30日(土) ※終了しています

映画/空間/ひと

“ひと”をキーワードに映画の魅力を語る本をあつめました。

オリジナルブックフェア

ブックフェア情報
2011_01original.jpg
INAX出版「映画空間400選」発行にあわせ、ブックギャラリーオリジナルフェアでは映画に魅せられた“ひと”をキーワードに本をご紹介します。
映画はどのような想いでつくられてきたのか、演じられてきたのか、観られてきたのか・・・たくさんの「映画に対するわたし」から幾通りもの魅力を感じとっていただけるフェアにしました。「映画空間400選」とあわせておたのしみください。

たとえばこんな本・・・

「菊池寛と大映」菊池夏樹/白水社 かつて京橋にあった大映。菊池寛と永田雅一、強烈な個性が築いたビジネスモデルとは。

「日本映画黄金期の影武者たち」シナリオセンター編/彩流社 戦後の黄金期をささえた脚本家たちがみた日本映画のすがた。貴重な証言が満載。

「わが映画人生に悔いなし」淀川長治/ハルキ文庫 映画とともに生きた80余年、ドラマチックな人生について名調子で語る。

「もぎりよ今夜も有難う」片桐はいり/キネマ旬報社 銀座の映画館でもぎり嬢として活躍していた著者の、映画へのあつき想いが凝縮。

「グレース・ケリー写真集 With Grace」ハウエル・コナン/講談社 女優、モナコ公妃、母などあらゆる表情を捉えた珠玉の写真集。


他、100点ほどで展開

ページの先頭へ

LIXIL Link to Good Living

Copyright © LIXIL Corporation. All rights reserved.